-- --

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    15 2016

    CS:GO「nova3までやってみて」 と ZE(zombie escape)の感想

    (久しぶりの投稿)

    買っていたCS:GOのMMを片手間に始めた次第。

    現在プレイ時間自体は100時間ちょっとくらいでnova3に到達(出だしはnova2だった)

    やってて楽しいかと言われれば、うーんYES?と答える。

     

    「MM」

     

    「投げ物 」

    案外投げ物覚えなくてもここまで行けるらしい(私もそんなに覚えてない)

    →投げ物の使い方覚えてないと厳しい場面が多々ある。

    (以下投げ物の書いてあるサイト動画等)

     

    CS:GO投げ物メモ 

     

    www.youtube.com

     

    外国人とマッチすることは多いのでAl(aのロング)とかそういった場所の名称は

    最低限覚えておくべき”だ。(Xboxとかそういう名称は海外で通用するのか不明だが)

     

    「マップ名称」

    f:id:Ban_Miko:20161115142210j:plain

    (csgo:wikiより引用)

    マップ名称 - Counter-Strike: Global Offensive Wiki*

     

     

     「ZE」

    鯖に入ると自動でインストールが始まるのでしばし放置(最初はDLが長い

     

    このモードはざっくり言うとゾンビから逃げるモード。

    CT(生存者側)は銃でゾンビに攻撃し感染しないように逃げきるか、T(感染者側)がナイフで生存者を全員感染させるかで勝負するモード。

     

    生存者側はいかに足を止めずに銃を使って感染者を足止めするかがポイントになってくる。投げ物は効果が変わっているものもあるのでうまく活用していけるとベスト。

     

    サーバーによって違うかもしれないがだいたい効果は以下の通りだ。

    • スモーク→一定時間範囲内の感染者が固まる
    • 焼夷  →当たると足が遅くなり継続ダメージを少しの間受ける
    • グレ  →ダメージと上に向かって吹っ飛ぶ

     

     感染者側は基本的にただひたすら追いかける追いかける。HPは相当多いので被弾しても全然へっちゃら。しかし生存者側に追いつけない。

    なので基本的には物量で押し込むか遅れた奴を感染させていく

    ヒャッハー!お前も感染者に成るんだよ

     

    また、マップによってはBOSSが存在してそれぞれ独特のギミックを持っていたりする。(基本的ただ撃ってHPを減らすだけだったと思うが

     

    その他にはキャラスキンが存在しサーバーで遊んだ時間等でスキンが買える

    f:id:Ban_Miko:20161115144124j:plain

    f:id:Ban_Miko:20161115144138j:plain

    (先日の私のスクリーンショットより)

    他にも鯖によって、東方の霊夢やhaloのマスターチーフ等あるので、各々で確認して欲しい。

     

    「参考動画」

    www.youtube.com

     

     「感想」

    最初はものを登るのに手間取り感染することが多かったこととよく落ちることが多かったということ。

    「ウォォォォゾンビが来る!」と焦ってそのまま落下。あっけなくゾンビに成るといった流れ

    味方に助けられて「ナイス!」と思うことも多々。

     

    結構タマヒュンポイント(落ちやすいポイント)が多いので慣れてないと相当落ちるなと思ってます。(感染者側は銃で動きにくいので尚更)

     

    完全に遅れて感染者側になって「ハッハッハお前も感染者にしてやろうか!」と壊れて楽しむのも中々悪くないと思います。

     

     

    他にもHide and seek(かくれんぼ) surf(カベを滑るモード) FFA(自分以外全員敵)など色々コミュニティサーバーがあるので探すと面白いかもしれません。

     

     

     

    reitoumgrfps.blogspot.jp

     

     

    Twitchhttps://www.twitch.tv/banmiko

    不定期でCSGO放送してます

     

     記:BanMiko

    スポンサーサイト

    - 0 Comments

    Leave a comment

    FPSまとめ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。