-- --

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    15 2015

    クトゥルフとマキナ

    f:id:Ban_Miko:20150815213325p:plain

    結構前に作ったデッキがころっと出てきました。魔神アーク・マキナを使ったデッキです

    元々はバニラビートみたいな兎の要素多めにしてXYZする感じに仕上げるつもりだったんですが、メタ寄りに仕上げてみました。

     

     

    バニラはヘリオロープのみで兎から出すっていうパターンのモノです。

    他の要素はコラプワイバで幻界突破でリッチorリンドを出すというコンボ。

    リッチは幻竜族以外のEX、デッキからSSされたモンスターを守備表示にするもので、守備力は元々の分ダウン。要するに0です。また永続効果であるので効果が効かないタイプであっても効くものもあります。

    リンドは魔神アーク・マキナの重要なコンボパーツで攻撃力を守備力にするというモノで、これでマキナを待つタイプから動くアクティブなものに変えることができます。

     

    超融合、手違いについてはわかりやすい現環境のメタカードです。

     

    EXについては使いやすい4軸モンスター、超融合に使用するメタ用の融合、ノーデンです。

     

    基本の動き方としては前半で兎からオピオンを立てて効果を使用し、浸食崩壊をサーチ、その後マキナとリンドで殴りってアドを取っていくという感じです。

     

    守備が2100なので序盤は裏守備でダメージを狙うことができます。

    最悪聖槍で800ダウンさせ攻撃力2800までのモンスターでダメージを取ることも可能です。

     

    相手ターンでマキナで受けて返しのターンでXYZというのが理想的です。

    (できなくてもそのためのリンド)

     

     

     

    前回記事↓

    ban-miko.hateblo.jp

     

     

    次回記事↓

    ban-miko.hateblo.jp

     

     

     

     

    スポンサーサイト

    - 0 Comments

    Leave a comment

    FPSまとめ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。