-- --

    スポンサーサイト

    17 2015

    プトレノヴァインフィ

    f:id:Ban_Miko:20150917225119j:plain

    禁止制限リストの話です。

    プトレマイオス、ノーデンが禁止になりました。

    これで大体7枠程度空きができることになります。

    (ノーデン、プトレ、ノヴァ、インフィ、ダイヤ、デルタ、プレアデス)

     

     

    代わりに何を入れるかという発想に至ると思います。

     

    筆頭はホープザライトニングです

    私は枠がなかったので入れてませんでした(真顔)

    妖仙獣では入れてたんですけどね....

     

    ラプソディインバーサークや深淵に潜む者なんかでしょうか?

    前者は時々見られますがプトレの波に飲まれたのか最近は見ませんでした。

    後者はサイド投入で簡易ノーデンから出るというのをよく見ています

    (その限りではない)

     

    私個人がオススメしたいのはカンゴルゴーレム。

    コイツは意外と優秀で打点こそ2450と2500を超えませんがバックを守ったり

    対象を入れ替えられる効果を持っているのでモンスターを守れる防御札がバックにあるときには強いカードです。

     

    前まで私も入れていたマスターキービートルは言わずもがな

    フィールドの枠が空かないなんて思うなら未来皇なんかもいいんじゃないでしょうか

    単純に強いだけならカステル、ヴェルズビュート、ルーラー、ダイヤウルフでしょうか

     

    カステル、ビュート、ルーラーはいわずもがな。

    ダイヤウルフは除去に使えます。

     

    あんまり見かけなくなったクレイジーボックスなんかもいいかもしれません

    (運に左右されるという面もありますが)

     

    ココ最近で一番注目したいのは””フレシア””。

     

    ここに来て奈落が準制から解除になっています。

     

    そしてフレシアはランク4....

    入りますよね?Pメタに使えますし、採用率も上がっていきそうです。

     

     

     

     

     

    スポンサーサイト

    - 0 Comments

    Leave a comment

    FPSまとめ
