-- --


    23 2017

    steamセール「Magic potion explorer」+etcの俺的れびゅー

    今回のセールで安めで手に入ったのでレビューを

     

     

    http://cdn.edgecast.steamstatic.com/steam/apps/442890/header.jpg?t=1457691734

    [マジックポーションエクスプローラー][Magic Potion Explorer]

     

    放置してすすむサクサクゲー。

    リソース(レベルアップによるステータスアップ)を振り分けダンジョンの奥に奥に進んでいく。

    手間の掛からないゲームであると同時に単調になりやすい。

     

    ゲームの敵は緩やかにインフレしていき、戦闘後の回復、自分の火力、探索速度、経験値(RP)をいかにして環境に合わせてダンジョンを突破していくかという感じ。

     

    ノーマルであれば失敗しても1F(地上の家)からただリセットもなしにやり直すだけなので比較的難易度は緩め。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    http://cdn.edgecast.steamstatic.com/steam/apps/453300/header_japanese.jpg?t=1466651406

    [ヒーラーは二度死ぬ][A Healer only lives Twice]

     

    ※プレイ中のため後日更新

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    http://cdn.edgecast.steamstatic.com/steam/apps/352840/header_japanese.jpg?t=1470377781

    [片道勇者Plus][One Way Heroics]

     

    前作は”世界の果てにいく”、”魔王を倒す”、”闇を倒す”のみだったが色々増えた(適当)

    内容の更新はwikiとかに書いてあるのでおいておいて、前作と比べて画面が色々追加されて見やすくなったとか冒険しやすくなったので良いDLCでした。

     

    横スクロール型不思議のダンジョン。遅れたやつは闇に飲まれて死ぬッ!!って感じのゲームです。

    ローグライクが好きな人は結構長い間できるゲームなんじゃないかなぁと思います。

     

     

     

     

     

     


     

     

     

     

     

    [その他]

     

    結局キーボードは悩んだ末FILCOのキーボードを買いました。

    今朝ショップに行って今の安物キーボードとくらべてメカニカルキーボードはいいのでちょっと期待してます。見に行った店は安値でrazerとか色々おいてあったけど謎のmadcatz推しと3千円もアマゾンとかネットの市場とくらべて全体的に高かった。

     

    ついでにマウスもあったので触りましたがSteelSeries Rivalあたりが感触良かった感じあります。無論senseiもあったので触りましたが非対称のフイット感が忘れられなくなりそうです。

     

    G502なんかもなかなかサイドボタン多かったのでMMOとかに使えそうだなぁと思っています。

     

    次回はキーボードとメモリの話でも書こうかと思います

     

     

     記:BanMiko


    - 0 Comments

    Leave a comment

    FPSまとめ
