-- --

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    28 2015

    再び身内大会(アンブラル)

    f:id:Ban_Miko:20150928173414p:plain

    身内大会使用のデッキです。

    アンブラル(笑)なのは見てわかると思います。

     

    f:id:Ban_Miko:20150928173605p:plain

    結構前に作ったグッドスタッフデッキをそのまま流用と言った形。

    (あんまり芸がない)

     

     

    デッキの説明としてはカメンレオンやカゲトカゲをセットで使うのが基本です。

    アンブラルというカテゴリー自体2体でxyzするのが基本ですので、シャイニング(3体必要)がとても出しにくい。

     

    出し方としては、アンブラルグールでアンフォームからの自爆特攻による効果で、SSというのが普通でした。

     

    そこにフォトンスラッシャーや、バブルマンなんかを増やして3体でxyzしよう。

    という感じのデッキです。

     

     

    元々この身内で集まるクローズドな大会な上に、女性限定の大会のレギュレーションを真似して(一部制限をつけたり外したり調整)使っていますので、使われるデッキは限られています。

    故に超融合やらナイトショットが入ってるわけです。

    (普通はサイドにサイクロン入れて終わり)

     

    一応テーマデッキ大会ですのでVainやバリアンズフォースを入れています。

    R4でXYZするならホープからNo.101になれるので、リミデッドバリアンズフォースの方をおすすめします(強さと七王のシナジーも含めて)。

     

    ここに使われてないゴーストやウィスプを多用するなら、ジャッジバスターやセイントレア。ジャッジバスターから派生するジャッジデビル等使うのもいいでしょう。

    (デビルは後出しじゃないとショボイ....)

     

    折角RUMも入っているのでラプソディからRUM使用でレクイエム効果で3枚除外からのガイアドラグーンなんていうのもいいかもしれないです。

    (レクエイムと聞くとJoJoですけど....)

    スポンサーサイト

    - 0 Comments

    Leave a comment

    FPSまとめ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。