-- --


    04 2017

    FILCO Majestouch2 レビュー

     

     

    [FILCO Majestouch2 108フルキー茶軸日本語配列]

    購入したキーボードについてレビューします。

     

    勿論使用用途はFPSがメインですが時々シナリオも書くのでわりと多岐にわたります。

     

    [使用感]

    1. 押した感じ

    結構軽く感じる。前までのキーボードが安い付属のキーボードだったからだろうか?

     前のが硬めだったので結構長い間打ってても疲れない。

     

     2. 音がでかい

     これは茶軸特有らしいがカチャカチャと音がなる

    FPSをやっていてこれはどうなのだ?と思ったのだが、チャットを打つとき以外は入っていないらしい。もし気になるというのであれば、マイクの集音性を設定でいじって調整するのもいいかもしれない

    (チャットを打つときは必然的に押しっぱなしが少なくなるためだろうと推測)

     

     3. 打ってて楽しい

    やはりカチャカチャ音があるので打ってて楽しい

    まるでB級映画のハッカーである

    これが私が茶軸を選んだひとつの理由でもある

    (音がうるさいと言われる人はやめようね)

     

     

    [小言]

    他のメカニカルキーボードを触ったことがないので比較ができないが付属のキーボードに比べて打ちやすく音もいいので結構気に入っている。

     

    1万円クラスだとロジクールやRazerのイイモノもありますが茶軸を使ってみたかったのでこの選択肢以外無かったと思う。

     

     

     記:BanMiko

     

     

     


    - 0 Comments

    Leave a comment

    FPSまとめ
