-- --


    11 2016

    Ubuntu使ってみて

    前々から作ろうと思ってたサブPC作りました。

    OSはタイトル通りUbuntuです。

     

    [PC構成]

    CPU:Intel CPU Pentium G3260 3.30GHz 3Mキャッシュ LGA1150 BX80646G3260

    MB:BIOSTAR Intel H81

    HDD:TOSHIBA DT01ACA050 バルク (500GB)

    メモリ:ADATA AD3U1333W4G9-R (DDR3 PC3-10600 4GB)

    電源:あまりを流用したので不明

    ディスクドライブ:ASUS DRW-24D5MT

    と言った感じで作りました。

     

     

    元はMBもあまりを使う予定だったんですが壊れていたみたいで仕方なくMBを購入してMicroATXのを使用したって感じです。

     

    [Linux使用感]

    OSが違うのでやっぱり慣れてない感あります。

    windowsとはやっぱり大きく違いますしどっちかというとMACに近いかなって感じの操作感です。ブラウジングのみくらいの使用なのであんまり大差ないかなぁと思います。

    ちょっと気になったのはウィンドウを閉じたりするボタンが右上じゃなくて左はじだとかシャットダウンとかのボタンが右上に有ること

     

    本当はどどんとふ、TS3で使用するつもりだったんですがあんまり知識がないので断念しました。

    f:id:Ban_Miko:20160911201911p:plain

     

    当時の画像だとこんな感じでここまでは行くんだけどloadingで止まっちゃうみたいな。

     

    TS3はちょっと余裕なくてマダ試せてないです。

    open.mixi.jp

     

    d.hatena.ne.jp

     

    今回どどんとふ導入で参考にしたブログ。

     

     

    記:BanMiko

     


    - 0 Comments

    Leave a comment

    FPSまとめ
