-- --

    スポンサーサイト

    15 2016

    シャドウバース始めました。

    シャドウバース始めました。

    月曜に本格的にはじめましてランクマッチに入り浸りしてます。

    f:id:Ban_Miko:20161015212149p:plain

     現在はこんな感じで、Cランク帯に入ってから結構な頻度で負けてました

    (主に”ビショップ””ウィッチ”に)

     

    如何せん私の構築の”ミッドレンジネクロ”だと超越*1がギリギリで打てて殺されたりとか、”ビショップ”セラフ*2エイラ*3に勝てなかったわけです。

     

    そこでちょっと作りかけてた、ドラゴン引っ張り出してランクマッチに突撃したわけです。

    勝率自体は結構良くなり、出されたら確実に負けるというのはあまりなくなりましたね(笑) 

     問題だったセラフエイラオーディンアミュレットを消滅しやすくなったので多少戦いやすくなりましたし、”エルフ”にも多少守護が増えたので戦いやすくなりました。”ウィッチ”は対して変わらない感じですかね。

     

    今の環境で猛威を奮ってるビショップに対しての解答を持ち合わせてなかったデッキが多いので負けることが多かったんだと思います。

    アミュレット破壊だとセラフは止まらないのでタチが悪いです。消滅のカードが多いのは奇しくもウィッチとビショップだけなんです。

    だからって軽いカードを増やすとオーディンの立場が無い気がしますが。

     

     

    現在のデッキの中身はファフニール1オーディン2オリヴィエ2フォルテ2ジェネシス2って感じで上級を固めてます。

     ルシファーだとかジルニトラ竜騎兵変化する魔術師は持ってない上に生成できる分の量が無いので見送っています。

     

    エイラ

    xn--shadowverse-e63t796khk9bk11e.com

     

    セラフ

    xn--shadowverse-e63t796khk9bk11e.com

     

    *1:ウィッチのデッキタイプの一つで「次元の超越」というカードを使ったエクストラターンが増えるデッキ

    *2:ビショップのデッキタイプの一つで「封じられし熾天使」を使った特殊勝利デッキ

    *3:ビショップのデッキタイプの一つで「エイラの祈祷」を使った回復して打点を上げるデッキ

    スポンサーサイト

    - 0 Comments

    Leave a comment

    FPSまとめ
